からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年1月29日日曜日

あれとこれと、実践あるのみ!

帰りの新幹線は雨になりました。


行きの新幹線では雪景色を見ました。


 

2017年一発目のセミナーは充実感極まりなく、あっという間の一日になりました。


私の弱い部分をマスタートレーナーがしつこくしつこく刺激してくれました。
ギリギリまで追い込まれた筋肉は限界値を超えようと震え上がり、
思うように動かなかった所も、脳に伝わった信号が正しい動きを教えてくれます。
汗かヨダレか喜びの涙か、なんだか分からない汁がいっぱい出てきましたよ。笑



着けてきた下着がゆるゆるになっている快感に浸りながら場所を移動。
身体を目一杯いじめたあとは脳のトレーニングです。
午後からの座学は、博多から参加された方に「博多通りもん」のお土産をいただきました。



本来の身体のシステムの学ぶは昨年から続き、今度は栄養学と生理学の実践編です。
参加された皆さんからあがる(学びの確認となる)質問の内容が、自分の経験不足を思い知らせてくれました。
まだまだ足りません。
理解を深めるためには「実践あるのみ!」
先ずは自分の身体で知ることですね。
結果を出すための実践、何だかとってもワクワクします。
今のこの学びがたくさんの笑顔に繋がりますように、よしよし!
がんばろう( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿