からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年7月15日土曜日

女性の38歳はターニングポイントだと思うんです。

40代からの心と体のアンチエイジング!
多方面からのアプローチで全力サポート!

浜松市北区都田町で自宅サロン&スタジオを主宰している
・ピラティス&ヨガインストラクター
・ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




「すごい景色ですね!」
自宅のスタジオサロンを訪れた方の
第一声はたいていこれです。


窓から見えるのは一面の緑
欝蒼とした景色です。

自然と呼吸も深くなりそうでしょ!?
(╹◡╹)


サードメディスンの単発メニュー
「チェック&アドバイス」で
サロンを訪れてくださったお客様。





38歳女性。
この年の方に会うとついつい
お節介をしたくなります。

38歳〜39歳。
頭おかしくなっちゃったのかなと
自分で制御できないくらいに
この年の私は毎日泣いていました。

体力の衰えや身体の変化が
目に見えてあらわれて
「どうしよう、どうしよう」
慌てふためいていた
と同時に

仕事のこと、結婚のこと
出産適齢期のこと、親のこと
人付き合い、将来のこと…

全てにおいて、不安と焦りしか
出てこなかった時期

勝手にね、
私が同意を得たい、という
だけかもしれないですが…



before




after



お話の前後だけで変化が出ました。
それだけ彼女が純粋で素直だってこと。
そして自分の弱さをうまく表現できず、
無理にがんばっちゃうってことかな
と感じました。

好きな事や周囲に目を向けたときに
自分の中からわき起こる感情や感覚を
ただただ観察してみよう!
とお伝えしました。

私は嬉しい、楽しい、ワクワクする、逆に、私は悲しい、心配だ、緊張してる、ふらふらする、息苦しい…

そのとき自分はどう感じているかな!
( ◠‿◠ )

彼女に素敵な引き寄せがあることを
願っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿