からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年7月26日水曜日

早めに夏バテ対策しましょうね!7月26日(水)今夜ヨガサークルがあります。

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ

めまい、頭痛、食欲不振…。
夏に体調を崩しやすいのは、下半身型冷え症体質の人。
これは昨夜も話題になっていました。
自律神経の過剰反応により、上半身には熱がこもり、下半身には血液が送られず冷えているという状態。
更年期の症状にも似ていますね。






昨日お見えになったお客様も「夏風邪がなかなか治りきらなくて〜」とバテ気味の様子。
サードメディスンチェックも、前回から真逆のタイプになっていました。
治そう、治そうと身体は働いているんだけどなあ。(ノ_<)



定期的にチェックをし続けてくれているならこそ解る変化ですね。
レッスンの前後でも変化もありました。



治癒力は働いているので、あとはたっぷりと睡眠をとれるといいかな!


冷えや夏バテの対処方法は、食べ物や睡眠、上手に汗をかくことなどの基本が大事。
既に実践されている方も少なくないでしょうね。
私のオススメとしてはビタミンCの摂取!
抗ストレスホルモンで大量に消費されますしね。
もちろん紫外線への対応にも。
先日教えてもらった、蜂蜜、塩、レモン汁を加える自家製簡単ミネラルウォーターはお客様にも好評です。
実感がなくても崩れているのが自律神経。
私も指摘されたばかりデス…^_^;
今のこの猛暑、早め早めのケアで上手に乗り切りましょう!

◎今夜ヨギ〜にぃ
7月26日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko



""""*"""""""""*"""""""""*"""""""""*""""
産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集
 

 ➡ 楽しいよ~★ピラティス練習会について






0 件のコメント:

コメントを投稿