からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年7月16日日曜日

ホリスティック望診法を学んできました。



40代からの心と体のアンチエイジング!

多方面からのアプローチで全力サポート!

浜松市北区都田町で自宅サロン&スタジオを主宰している
・ピラティス&ヨガインストラクター
・ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
訪れたのは高層マンションの19階。
窓の外に見える景色は…、いつもと全く違います。
セレブ感満載な場所で学んできました。
【ホリスティック望診法】


顔や体に現れる病気のサインは何を意味しているのかなあ〜。
どんな「つながり」があって、ここに症状を出したのかな〜。
東洋医学の四診を使い陰陽五行から読み解いていきます。

特にサインの出やすいポイントが数カ所あります。
その部分をよーく観察していくと、私は弱い臓器がわかりました。
突然できたホクロやシミの意味も分かっていくんです。
まだまだ落とし込めてないことばかりなので、先ずは周りを観察、そして復習の日々です。




というわけで、怪しい目で観察している私を見つけてもお湯くださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿