からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年6月3日月曜日

腰ケアセミナーへ

昨日の日曜、東京日本橋で行なわれたAヨガセミナーへ参加してきました。
腰痛に特化した内容の2日目です。
今回もヨガポーズの練習は一切していませんが、、、(笑)
痛みを訴える人の体がどうなっているか、
じゃあその人にどんな動きを導き出してあげたらそれは楽になるのか、
そんなことをみんなであーだこーだと意見しあいながら
あっという間の一日でした。
相変わらず、ウチのティーチャーの奇想天外な発想力は素晴らしかったですー!
「えっ、そんな動きも有り?」ってことが新たな気づきを、人の可能性をどんどん引き出していく。
でもそれは、骨、関節、筋肉、神経…あらゆる知識があってこそ、なんですけどね。



                          

セミナー会場への行き帰りで東京散歩を楽しみました。
お初に日本橋の麒麟像みて、 帰りはスカイツリーも見えたし

たっぷり充実の一日でしたー。 
今日からアウトプット…がんばれわたし p(^_^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿