からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年6月23日日曜日

見た目もかっこいいパパがいい♩


昨夜の自宅サロンでのペアレッスン
お越し下さったのはスポーツマンのパパさん
鍛えられた身体、とっても素敵なのに、
んー、頭の位置が気になるぅ〜(ーー;)

最近多いよね、猫背さん。
画面をじっと覗き込むような作業の多い人は、ときどき姿勢チェックして
頭の位置を元に戻す動作(ストレッチやエクササイズ等)をしたいですね(^_−)−☆


ニュートラルポジションをからだに教育してあげます。
アプローチはシンプルにただ一カ所、サボっている筋肉を目覚めさせました。
それだけで、簡単に頭は理想の位置に近づいてきます。
それほど簡単に姿勢は崩れるし、改善もするんですね。


   

    



「 お医者さんでストレートネックって言われました」 そんな言葉も多く聞かれます。
一度首に痛みを覚えてしまうと、大好きなスポーツも思いっきり楽しめなくなってしまうかもしれません。
( 脳の指令が間違って入るようになる…) 
スポーツ愛好家のみなさん
見た目の自分(の姿勢)をもっともっとカッコ良くしたら、 パフォーマンスもUPしちゃうんじゃないかな!゚+。ヤッタ★

0 件のコメント:

コメントを投稿