からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年6月19日水曜日

リンパ圧ボランティア終了。

4ヶ月のボランティアが終了しました。
やはり終わってみると、あっという間ですね!(*^_^*)




浜松医科大学血管外科主催の
「弾性ストッキング4ヶ月着用による健康度改善効果」をみる検査です。
今日が3回目、最後のリンパ圧測定日でした。
4ヶ月前、ステージⅠでの検査で見事対象要因として合格をいただいき、
ステージⅡへと進んだわたし。
断る理由もありませんから、二つ返事でOK!をいい、
この日から実験用のハイソックスを履く生活を送ったわけです。
レッスン以外のときは、お仕事上靴下を着用しているので、
特に苦になるものでもありませんでした。v(´∀`*v)


4ヶ月過ごしてみての改善度は、、、
うぅーん(^-^; 
体感できるほどのものはありませんでしたが・・・(/ω\)
数字的にはどうだったのでしょうねえ?


でもこういう機会がなければ、脈管検査室のドアをノックすることもないでしょうし、
自分のリンパ管を目でみられるなんて、なかなか経験できるものじゃあ無いですものねー。
ついでに血液検査の報告書もいただいたちゃったし(´∀`)





見た目のむくみ脚と、リンパ圧の関係は関係ないんですね。
水分代謝がよくなさそうな人でも、リンパ圧は正常だったりする。
また逆も然りで、
リンパについてはまだわからないことだらけのようです。



まだまだ、ボランティア募集しているそうですよ!

我こそはと思う方、自薦他薦問いませんので、ぜひ一度
脈管検査室のドアをノックしてみてくださーい!!ヽ(*´∀`)ノ



***



【ご予約・お問い合せ】 浜松医科大学 血管外科 脈管検査室 (病院2階 X線撮影室5-2

               053ー435ー2888(平日9時ー16時) hana.vasc.lab@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿