からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年6月8日土曜日

お腹をぷくーっと膨らますことができますか?


トトロのお腹をイメージできる!?
もしくは、気持ちよく酔っ払って大イビキで寝ているビール腹のお父さん!?、、、とか(。-∀-)




吸った息を体の奥~のほうまで送り込んで、お腹をぷくーっと膨らますことができない人、その感覚がなかなか掴めない人が、最近は増えているのだそうです。



腹圧を高めて体の安定を図るのは確かに大事。

でも、ストレスや緊張感からお腹が緩まないのはよろしくない。


あっ、見た目に膨らんでいても腰が反ってたらダメですよ。


ひと呼吸ごとに内臓器たちは、より居心地のいい場所をさがします。
もっともっと動けるスペースを作ってあげて。

お休み中の臓器に酸素と栄養がいき届き、また元気に活動をはじめてくれますよ。


そしたら、薬がヨウナシになるね!┐(´∀`)┌ナハハッ

0 件のコメント:

コメントを投稿