からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年8月10日土曜日

冷やして!温めて!

首、寝違えましたー。(T ^ T)
蚊に喰われましたー。(T ^ T)

ああー(ーー;)やっちまった…
そうなんです。
昨夜、ソファーで寝ちゃったんです。


そして今朝は、痛い首元をアイスパックでアイシングしています。

 
10分も冷やしていると氷が溶けてしまうので、外して10分くらい休憩
これを一セットにして、3〜4回繰り返して、様子を見ます。

寝違えって、頚部の炎症なんですよね!
炎症に対してまずしなきゃいけないのは、「冷やすこと」
寝違えにアイシング!
意外に忘れていませんか?( ̄∀ ̄*)



そして、虫に刺されて痒いところは、熱湯!


カップにポットのお湯を入れて、痒いところにジュッ!
痒みが止まります。
ヒスタミンには対処しきれないようですけど、まー痒みが止まればいいのでね!
あとは自然治癒。


朝から冷やしたり、あたためたり、忙しかったわー。
さあ、お盆休み前のもう一仕事、張り切って行こ♪ o(^_^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿