からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年12月3日火曜日

新月とヨガ

今朝は新月の時間に合わせて、ヨガをしてきました。
場所は、浜松市春日町にある古民家『風杏』さんです。


新月のエネルギーは大地の方向、下へ下へと引き下げる力が働くので、
静かに落ち着いた気分、動かずここにいたいなあという気持ちになるのと同時に、
からだが緩むことで体内から余計なもの不安などをすっと吐き出してくれる浄化の作用もあります。
心身ともにすっきりとリセットされて、新しいことを始めるのにぴったりの時なんです。

お友達曰く、
今日の射手座の新月は新しいものが楽しく拡がっていくイメージ。
活動範囲が広がったり、学んだり教えたりする事柄にスムーズな進展があるようです。
私も来年元旦の新月に合わせて、具体的な行動ができるように、頭の整理をしてみたいと思います。

次回は、『満月とヨガ 』こちらも楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿