からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年12月11日水曜日

足グセがよくわかる!


片膝立ちから、ゆっくりとお尻を後方へ引いて行くと、
足裏がはがれる人、膝が内側へ逃げる人、、、
自分の動きのくせがよく分かりますね。
硬い部分の筋肉がぴーんと張って、「イタタ…」と、釣りそうにもなります。

でも、そこはきっちりと、歪みを整えながら動作を行いましょう。
足のツレの軽減や歪み矯正に時間はかかりますが、
この地道な作業が痛みのない体づくりに欠かせないのです。
がんばりましょ!!(*゚ー゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿