からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年12月11日水曜日

姿勢チェック


「今、からだの重心は足の裏のどこに感じていますか?」
自然立って確認してから座った姿勢になって直接、手の指で示してもらいました。
ある人は踵、またある人は土踏まず、それから土踏まずの前方や足の内側ラインと、リアクションは様々。
その様々な重心の位置そのままがその方の姿勢となってよく表れています。( ̄▽ ̄)
理想は脛骨の真下、その上方に脳天まで、積み木をバランスよく積み上げる感覚。
からだの感覚が鮮明になればなるほど、キレイに整い、しかも楽な姿勢ができます。
まずは意識づけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿