からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年12月10日火曜日

再受講の意味!


「しょっ中、セミナーに行くよね!」なんて、言われることあります。
んー確かにそうかも!?
今年は「月に一回は浜松以外のセミナーに参加しよう!」という目標を立て、
新幹線や車で遠出していましたが、クリアできちゃいましたものね。

毎週どこかで何かしらのセミナーが行われています。
今の自分に必要だなーと思うものを選択していくのですが、
その中には、『 再受講 』というものもあります。
一度学んだものを、何故?と不思議がる方もいらっしゃるでしょうかね。
うちの父に言わせたら「 一回で覚えろや!」ってことなのですが、
でも、再受講することで気づけることが本当に多いんです。
むしろそっちのほうが重要になっています。
自分に落とし込むという作業ができるからですが、
あの時の私では気づけなかった感覚、新たな疑問、そしてその応えも見つけだせたり、
全てが積み重なって、自信にもなるのです。

今年はどれほどの再受講ができたかな?と、私のこの一年間を振り返っていたら
東京はじめ何店舗もスタジオを構えるマスタートレーナーさん
「 同じセミナーを8回再受講したよ」 とおっしゃる!
oh、すごい!w(☆o◎)w
今に甘んじることなく、まだまだフットワークを軽くしておかなくちゃいけませんねー。







0 件のコメント:

コメントを投稿