からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年12月13日日曜日

マスターストレッチ尽くしの日曜でした

今日は朝から東京へ
マスターストレッチのブラッシュアップセミナーを受講してきました。


…と、その前にウォーミングアップのグループレッスンにも参加



普段は自分で動かすだけ。
動きの経路を作っている段階なのでまだまだ感覚が鈍い。
自己流になっているところをびっちり修正してもらいました。

2時間の休憩の後は隠れ家スタジオからアランチャへ移動。
たかだか数百メートルの距離なのに、ナビ見てもすんなり行けないのよね、私。
THE 方向音痴 (^◇^;)
結局、休憩してきたカフェから一旦目黒駅まで戻り向かいました。

そこで更に4時間みっちり動いて、自分のカラダに叩き込み、
また他人さまを見ては、補助の仕方やまた理想的な動きを視覚的にも叩き込む。


 
マスターストレッチをするようになってから、ルルベの感覚はかなり変わりました。
軸の感覚が目覚めてきたので片足立ちやスクワットの安定感が違います。
足底の弱さも徐々にではありますが、改善を感じています。

今後しばらくはの課題は肋骨下部のポジショニングと内側広筋の強化ですね。
もちろん足のアーチ作りは継続課題です。

さ、来年も美脚作りに勤しみます!(^-^)/



プライベートレッスンではマスターストレッチも体験していただいています。
目的やアプローチ箇所は人それぞれですが、膝下は全員すっきりしますよ。
靴が1size変わるくらいすっきりする方もいらっしゃいます。
ま、あれだけポンピングすればねぇ…w
私の足も10本の足趾がイキイキしてきて浮腫みがなくなると嬉しいな!

ご興味ある方、ちょっとだけでもやってみたいわあ!という方はぜひぜひお声を掛けてくださいね!
楽しいですよー。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩






0 件のコメント:

コメントを投稿