からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年12月2日水曜日

12月2日(水) 今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ

2016年の新しい手帳に買いました。
そして、一か月間かけて来年何しようかなと目標をリストアップしてまとめていくのですが…。  
このタイミングで、経営コンサルタント大前研一さんの言葉に出会ってしまいました。
……………*……………
「人が変わる方法は三つしかない」
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。
……………*……………

な、なるほど。(^◇^;)
私の今年掲げた目標が達成率は、今のところ3分の1にすぎません。
よし、これやるぞ!と決意するだけでは何も変わらないですものね。
内面からでなく外面からのアプローチ、具体的な行動が伴わないと…。

「どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。」
とも仰っています。
私の仕事は自宅でもしていますが、半分以上は車移動が伴います。
安全第一に余裕を持ったスケジュールを立てているつもりです。
でも実際は約束の時間が迫って焦ったり、運転中の注意力が足りないと感じることもあるので、まだまだ調整不足、改善が必要なんだと思います。

仕事以外のスケジュールを変えるのは、さらに容易なはず。
時間配分を変えたらますます充実した時間を楽しめそうです♪♪
時間配分を変える、先ずはそこから取り掛かる事にします。


ちょうど今、私の住居環境は大きく変化をしている最中です。
場所の変化はできないのですが、自分がしたいことのために最適な環境をつくる良い機会を与えてもらえました。
変わらざるを得ない時であり、変わることを怖がってもいけないのでしょうね。
流れに乗ってこの好機をうまく活かしたいな!と思います。



※ 12月の会場は三方原協働センターです

今夜ヨギ〜にぃ
12/2(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ〜☆
sonoko

サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿