からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年12月30日水曜日

正月太り対策に、感覚を磨け

年末の手伝いに来てくれた姉親子に、サードメディスンで嗅覚のチェック。


息子

姉には運動不足の思考型優先を感じますが、いつになく安定している二人です。
「人間ドックも問題なし、褒められたもんねぇ」なんていっていましたが
年越し前に長風呂して、最後にゆっくり体を温めるのがよいかもしれません。

味覚もチェックしてみました。


2人の筋力と柔軟性のバランスが整う味は微妙に違いますね。
ダラダラと食事の量が増え過ぎてしまうお正月。
「食後の〇〇、それぞれのおやつは〇〇がいいんじゃない!」
簡単に意識できそうやアドバイスをしてみました。

さ、どうなるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿