からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年1月6日水曜日

近い目標に向けてコツコツと。1月6日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。
新しい年のはじまりはどんな一週間だったでしょうか?

お正月中によく目にしたサッポロビール黒ラベルのTVCM。
大人エレベーターに乗った妻夫木くんが黒田選手に、魅力ある大人について幾つかの質問をしています。
その中の1つ、満足篇。
「満足したことは?」の後半には
「目標達成するための秘訣は?」の問いに
「目標設定を言い方悪いですけど、低くするということ。 」
すごく共感しました。
しかもこんな結果を残した人が言っている。
昨年末のサークルでは、すぐ手が届きそうな近い目標をサンカルパとして唱えていただきました。
大きすぎる目標もまた有りなのでしょうが、現実に行動へ移せる目標のほうが満足を得られやすいですよね。
そして「それをクリアする。またすぐ立てる。」んだそうです。
大偉業も小さな積み重ねなんですね。コツコツコツコツですよ。
体の変化を望むなら何より頻度が大事。
私も毎日コツコツとがんばります。

*会場に空室が出ましたので予約の変更をしました。
今月は全4回毎週水曜三方原での開催になります。

今夜ヨギ〜にぃ
1/6(水) 20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適なわたしへ…☆
sonoko



0 件のコメント:

コメントを投稿