からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年1月27日水曜日

快適な眼の使い方をしよう。1月27日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
 


・すぐに眼が疲れる。
・見えてはいるが集中が続かない。
・まばたきするとぼやける。
そんな症状に悩んでいた今日この頃
いよいよ限界かなと眼科で検査してみたら、ひどいドライアイです!と。^^;
老眼の進行を疑っていただけにホッとした反面、
ストレスをかけない眼の使い方を学習しないといけないな!と痛感しました。

人それぞれ眼の使い方にもクセがあるんですね。
左右は見やすいけど上下が見づらいとか、視線の高さが左右でズレているとか、です。
そのクセが生活の中で気づかないストレスとして眼に加わり続けることで、
自律神経、頭痛、肩こり、不定愁訴、はたまた運動神経にも影響が出るんだそうです。
リラックスした状態で集中する快適な眼の使い方を学ぶ。
そして心や意識を含めた、良いものの見方ができるようにしたいと思います。

☆今夜ヨギ〜にぃがあります。
1月27日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

昨日よりもっと快適な自分をめざして…☆
sonoko




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿