からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年1月11日月曜日

サードメディスン名古屋交流会

昨日は一日、サードメディスンプロジェクトの交流会と勉強会で名古屋へ行ってきました。

まずはガスビル内のキッチンスタジオで
インストラクターの先輩方による手作りランチ


テーマにそったメニューです。
どんなテーマかって…?


んー、特に参考にしてメニューに加えてほしいのは
冷えやムクミのしやすいという人
対人関係で傷つきやすい人
我慢強くて他人さまのお世話で疲れちゃう人
…など、かな!?
朝の豚汁はとーってもオススメですよ。
そして、こんなんとか…、こんなんとか…




根菜やナッツ類をふんだんに使っているおかずたち
酒飲みさんは、おつまみにも最高じゃないですか!

なんとデザートまでついていました。
びっくりぽんや!


今回初めでお逢いする方がほとんどで、人見知り全開でのスタートでした。
自己紹介をしてしまえば、少しは落ち着きますね。
なんと私以外はみなさん素敵なアロマテラピストさん。



サロンやスクールでもいつも生徒さん相手にしているのでお話上手ですね。


集合写真。



お昼ご飯のあとは、場所を変えてカフェでのお勉強会です。
クライアントの症例をあげながらアセスメントの知識を深めました。


こうした情報交換のできる人たちがいてくれることはとっても力強いし、ありがたいです。
アロマのお勉強はまだまだ入門にも達していない状態のわたしですが、
精油の知識が浅くても体質診断はバッチリ出来てしまうんですよ。
それがサードメディスンの素晴らしいところでもあります!
…なんて、甘えていちゃダメかな!^^;
精油使いのスペシャリストのみなさんがこんなに大勢いらっしゃるんだから、
図々しく「教えてー!教えてー!」ってしなきゃ損ですね!笑

今年はサードメディスンをもっともっと活用しますよ!








*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿