からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年2月17日水曜日

2016年は男性限定ヨガ。今夜2月17日(水)ヨガサークルがあります

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
浜松労政会館におきまして、いよいよ男性限定ヨガ講座がスタートします。
来月の本講座を前に、明後日19日(金)は体験会があります。



他の講座やサークルにもちらほらと男性が参加してくれますが、
男性限定」のクラスは今回が初めてなのでとてもとても楽しみです。
どんな方たちが参加してくださるのか…、想像がつきません。
予想外のことも想定に入れて臨機応変な対応ができるよう、
いつになく真剣に準備をして臨みたいと思います。笑 (忘れ物もしたらイカンでね)

世の中には「ヨガは女性のするもの」という印象がありますね。
特に亭主関白な気質を持った遠州の男性には「恥ずかしくて、そんなん出来んわ」と言われそう。
でも密かに「やってみたいなあ〜〜」という男性の声もちょくちょく耳にしています。
元々インドのヨーガの修行者は男性です。(ついついインドがでてくると急に私もヨーガとのばしたくなりますが、訳し方の違いだけですね。)
聖典をみても出てくる聖者は男性ばかり、ヨーガはずっと男性のものだったんです。
女性に開放されたのは20世紀になってからで、まだ100年経っていないそうですよ。
一途に自分と向き合うことは絶対に男性の方が得意ですしね。
ここは是非、遠州の男性の「好奇心」と「行動力」の部分をフルに発揮してくれたらな!と思います。
2016年の新しいチャレンジ、みなさまのご参加お待ちしています。
この体験会が新たな気づきと良いきっかけになりますように。


今夜ヨギ〜にぃがあります。
2月17日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…ガンバロ☆
sonoko






*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿