からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年2月24日水曜日

本質を知れば迷わない。2月24日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日立て続けに同じ質問をされてビックリしました。
その内容は
「ラジオ体操って身体に悪いの?」
というもの。
「はっ!?( ? _ ? )」
何ゆえ唐突に?と尋ねたら、
あるドクターの著書「ラジオ体操は65歳以上には向かない」
新聞でベストセラー本として紹介されていたんですね。
な、なるほど、納得!


まだその本を読んでいないので適当なことは言えません。
実際に読む機会があったら感想を述べたいと思いますが、それにしても次々と…。
面白いですね。
ここ数年は「大人のラジオ体操」が人気で、
健康や美容にとても良いとシリーズ化までされて、書店に並んでいたはずですし。

ただ多勢の人が、誰かの言葉ひとつ、雑誌の見出しだけでも、判断を見失うということ。
それは、はっきりと言えます。


ラジオ体操は良いのかな?悪いのかな? 
年齢によるのかな?

ヨガのポーズで怪我をした人もいる。
ヨガで痛みが解消された人もいる。
ヨガは、良いの?悪いの?

皆さんはどう思いますか?


今夜ヨギ〜にぃ
2月24日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko




0 件のコメント:

コメントを投稿