からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年2月3日水曜日

身体の本質を学ぶ。2月3日(水)今夜ヨガサークルがあります。

 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 




私の今年の目標のひとつに「栄養学を生理学を見直す」を掲げています。
人の体内には消化酵素と代謝酵素の2つがあります。
消化酵素の働きで栄養素がカラダのためのエネルギーになり、
そのエネルギーをカラダの中で働かせるのが代謝酵素です。
もっと快適な身体を目指そう!と考えるのなら、やはり“食”は無視できないんですね。

1月から始まったセミナーへ参加してきました。
食べることが大好き、でも栄養学は苦手だ…と見て見ぬふりしてきた奴と対峙しているわけ。
そしていざ向かい合ってみると、とてもピュアな気持ちで学べているんですよね。
驚きです!^-^
「運動中は水飲むな!」世代の私には今までの常識も何もないんですね。
頭の中がまっさらな状態、そこに身体の本質の正しい知識だけが入ってくる感じです。
きっと余白もいっぱいなんだな!w
「〇〇油がいい」「これで痩せる」「テレビで話題」次々と飛び交う情報に振り回されることもありません。
本質を知れば今の身体に本当に必要なものをきちんと選択できるようになれますから!
楽しみます。(^-^)

今夜ヨギ〜にぃ
2月3日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して☆
sonoko





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿