からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年7月20日水曜日

めまいの正体は…。7月20日(水)今夜ヨガサークルがあります

食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

いや〜。昨日の揺れにまいりました。(^◇^;)
地震ではないですよ。 
「ふわふわめまい」です。



仰向けで天井を眺めると大きな波を打っていました。
真っ直ぐ立っていようとするのに、体は左へ左へと引き寄せられていきます。
頭の中でそれを調整しようとするのもよく分かりました。

身体の位置をバランスコントロールしているのは脳(体性感覚)、内耳(前庭) 、視覚。
この3つが「止まっている」か「動いている」か。
全て同じ信号を選択すれば、ふらふらすることはないのです。

でも3つのうち1つが違う信号をだしてミスマッチを起こしたら、
身体はパニックになるんですね。
これが乗り物に酔う時の状態です。
めまいはストレス、更年期、自律神経、老化などと言われますが、
器官としてもそれぞれにちゃんと刺激しておきたいですね。

今夜ヨギ〜にぃ
7月20日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩



0 件のコメント:

コメントを投稿