からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年7月9日土曜日

何度でも学ぶ


食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この週末は大阪へ来ました。
雨の朝、何かあったらいけないと
一本前の新幹線で浜松を出発しました。
大阪駅で数分の遅れが出ていたのですが、影響するほどではありません。
遅刻することはないな!とほっと安心したのがいけませんでした…汗

地下鉄の改札を通り過ぎてから「あれ、今日の会場はどこだっけ?」
時遅し、焦りました!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
乗る必要のない地下鉄だったんです。
大阪の電車の乗り換えは、いつになったら学ぶんでしょうねえ…!?

ずいぶん遠回りしてやっと目的地であるPHIピラティスジャパン本部へ到着。
今朝早めに出たにもかかわらず、結局5分の遅刻でした。(T . T)






さて、大阪にて1日目は、ここで開催されているプロップス養成セミナーの再受講。


再受講してみると、忘れていたことや勘違いしていたこと、新たな気づきが必ずあります。



自宅スタジオにもフォームローラー、ピラティスリングを使ったマットピラティスのレッスンを設けました。
道具を使うことにより、通常のマットだけでは感じ辛かった細部の感覚が明確になり、動きの修正から応用まで対応の幅が2倍に広がります。
ぜひ多くのみなさんにも体感していただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿