からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年7月21日木曜日

身体を動かすことが嫌いな人にオススメの体調の整え方


食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ヨガニードラとサードメディスンで最強タッグ!
やっぱヨガニードラ、すごい!
効果てき面です。(*゚v゚*)



今日は朝から目眩がしていました。
天井の梁は大波を打っているし、体勢を変えるたびにフラフラ。

昼間に何度か前庭器官を刺激する動きを繰り返しました。
夜にはフラつき感も治まってはいたものの、サードメディスンの結果は普段にないタイプ。
(というか、目眩の激しい時にチェックしろよ!という話でもあるが) 




「おっ、これは絶好のチャンス!」
自分の身体で体験できるこの時を逃す手はありません。

サントーシマ香先生の音声をかけて、ヨガニードラの練習をしました。
途中で結果を気にする邪念が何度か頭の中を巡り、リラックスしきれてない感覚もあったのですが、なんのその!です。(^-^)



練習後の香りの感じ方は全く違います。
つい先ほど嗅いだ香りを忘れています。
たかだか20分、ショートバージョンのヨガニードラで十分な変化を実体験できました。
(これ、パーソナルレッスンで出来たら楽チンだなあと思うんですけど、まだ勇気がない。^^;) 

ヨガニードラの練習中って、○○○と同じ感覚に入っちゃうんですよね。
素晴らしい感覚、あーすっきりです。
気持ちよかッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿