からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年7月30日土曜日

途中経過ですが、練習の成果!


食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「頭立ちのポーズ(シルシアーサナ)が出来るんなら、
羽根を広げた孔雀のポーズも
サソリのポーズも大丈夫だよ〜」

出来ちゃった人には簡単だろう。
けど、コツを得るまで…
山あり谷あり、人それぞれだべ!

やっとここまでは出来るように
なりました。

サソリのポーズ



でもまだ、
壁がないと怖いです。( ;  ; )
骨盤の角度やら股関節の伸びやら、
下半身の矯正が特に必要なんですが、
重心の位置の感覚が掴めたんです!
バンザイ!



ヨガを始めた当初から、
頭で垂直に立つのは、
さくっと出来たんですよねぇ!
(これも数年前の写真です)

でも、
私のネックは腕の位置でして。
背筋が邪魔をして腕が伸びない。
顔も前を向けないんですね。



⇩道具を使ったリハビリ
こんな練習を地道に繰り返して
少しずつ改善。



いよいよ、ここまでこれました。
(嬉しくて再びの写真。笑) 


やった!*\(^o^)/*
またまたふかめます〜がんばろ

0 件のコメント:

コメントを投稿