からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年10月12日水曜日

一歩先を行く運動の仕方。10月12日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます♪♪( ´ ▽ ` )ノ

先日の銀座凱旋パレードは晴れやかな気分にさせてくれましたね!
体育の日を過ぎて、スポーツ庁の記事に運動習慣の話題が出ていました。
高齢者の体力が向上しているけど、若者は低下してますよ〜というもの。
今は30年前のフィットネスブームに乗った人たちがそのまま運動の継続をしている風潮なので、
その年代の診断結果がよいのも当然でしょうか。
でも「継続は力なり」の証明ですね!若い年代も隙間時間にぜひがんばってもらいたいな。

そしてすでに気持ちは4年後へ、2020年の東京オリンピックに向けての準備も進んでいますが、
これからの時代はメディカル(医療)とフィットネスの融合がさらに高まるといわれています。
キーワードはコンディショニング!
「痛みへの対処=身体を鍛える」です。
身体もただ「鍛えればいい」「スポーツをすればいい」わけではなく、それでは病気や痛みの対処には足りません。


イコールにするための大事なポイントが…、レッスンで実践していること!なんですよ。


⭐️今夜ヨギ〜にぃ
10月12日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿