からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年10月28日金曜日

コアクレードル basicセミナー受講しました

食べる事と動きやすい身体の両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
ピラティス&ヨガのレッスン、パーソナルトレーニング
そして徒手によるボディケアをしている
村松その子です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コアクレードルのbasicセミナーを受講しました。

考案者の石井先生がわざわざ浜松でセミナー開催をしてくれたので、張り切って参加してきました。
今回会場だったのが、浜松復興記念館!



近くの駐車場から歩いて、近辺をウロチョロ…
探しました!!^^;
地元の公共施設もまだまだ知らない建物がありまくりですね!




さて、肝心のコアクレードル。
コアのゆりかごという意味だそうですが、
骨盤の安定はもちろん、全身につかえる優れもの。
止めるところと動かすところの使い分けの意識が、初めてでもとても感じやすいです。

使い方の一つがこれ!


そして、うつ伏せではこんな感じ。


感覚の鈍い部位にコアクレードルが柔らかく触れてくれるので、意識付けが容易くなるんですね。

これは身体の変化がスムーズだろうなあ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿