からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年10月26日水曜日

思うような結果が出なくてヤキモキしたら。10月26日(水)今夜ヨガサークルがあ ります

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ


「.心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
(あと続く)」

甲子園を目覚す高校野球部の部室に貼ってありそうな有名な名言の一つですよね。笑
野村監督や松井秀喜選手も座右の銘にしていました。

マザーテレサも同じような名言を残しています。



「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。…
行動に気をつけなさい。…
(あと続く)…」


「思考」→「行動」→「習慣」→「結果」

目標ができた時、結果を求める時、また身体や身体の痛みを変えたい時も
この一連の流れを逆算して、「どこまでやれたかな?」「何処でつまずいているのかな?」の確認をしています。

うちの両親もそれぞれにタバコ、クスリを止めようとした時があります。
でも「もう習慣だし癖になってるから、やっぱり変えるのは難しい!」と直ぐにつまずいてしまいました。

結局のところ、出だしからつまずいていたんですよね。
心(考え方)を変えられていなかった…。(T . T)

思うような結果が出なかったのは、そのタイミングでなかったのかもしれないし、準備(環境の整え)が足りなかったのかもしれません。
結果(目標)と何処までできているのかな?(行動)を明確にしてみる(書き出す)ことはやってみるといいかと思います。


☆今夜ヨギ〜にぃ
10月26日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko


0 件のコメント:

コメントを投稿