からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年2月1日水曜日

感覚的と感情的。2月1日(水)今夜ヨガサークルがあります


おはようございますヽ(*´∀`)
日曜のトレーニングによる全身の筋肉痛がやっと治まってきました。
皆さんも遅発性の痛みがどういうものかを知っているでしょうから「ま、いずれ治るでしょ!」と不安もそれほど感じないはず。
でも中には痛みへの苦手意識が高く、過剰に反応してしまう人もあります。


痛みという脳への信号に、感情をからみ合わせて捉えるのが人間です。
その痛みにネガテイブな感情を持っているときは、いくら痛みの刺激を取り除いても改善されないんですね。
痛みの度合いではなく、痛みの不快さで評価をするんです。
でも本来の脳は、情報を感知したら痛みを和らげる物質を出してくれています。
不安や不快を軽減する痛みのコントロール、今夜も一緒に練習しましょう!

★今夜ヨギ〜にぃ
2月1日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。


,,,モノゴトには
流れていきたい先がある〜,,,
sonoko




0 件のコメント:

コメントを投稿