からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年2月26日日曜日

横浜で新たな刺激に感動!

セミナー参加のために横浜へ行ってきました。
以前ここへ来たのは学生だった頃…、なんと四半世紀ぶりです。笑

今日の講師は美姿勢、美脚をつくるスペシャリスト石井先生
ミスユニバースのサポートもする先生のセミナーなので
一緒に受講される方々もスラーっと手脚の長い方が多いわけですが…


純日本人体型の私は、劣等感ハンパなかったなあ〜(T ^ T)
でも整え方次第でなんとかなる部分もあるのでね、ガンバルのです。( ̄ー ̄)


このセミナーへ参加しようと思った理由の一つはこちらの道具、
「リップス-SC-」を体験したかったのです。


私のクライアント様は高齢の方が多く、
機能改善のコンディショニングから希望されることがほとんどです。
姿勢を保つ筋肉痛が重力に負け、歪んだまま使われてきたカラダへ
もう一度理想的なポジションと動作を教え込んでいく作業はなかなか大変!


そんなみなさんに「これは!いい!!」(╹◡╹)

※ 先生の写真をお借りしました。

「あれ?この感覚は、なんだ!?」
肩甲骨が楽に動き出す、初めての感覚に私のカラダも喜んでいました。

みなさんにご提供できる日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿