からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年2月22日水曜日

さ、季節の変わり目ですよ!2月22日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(*´∀`)



季節の変わり目がちょーっと苦手なわたし。
秋から冬になるときもそうでした。
先週末、朝起きると鼻声になっているのに気づき、慌ててビタミンの量を増やしました。

体調を尋ねると「ストレスはないです!」とおっしゃる方って結構いるんですよ。
だけど、頭や胃に痛みがあったりする…本当にストレスなしなの⁇
こういう方のストレスはきっと精神的なものだけを指しているんでしょうね。

医学的に定められたストレッサーは4つに分かれています。
(ストレッサーはストレスを引き起こす原因のこと)

1、物理的 →運動、温度、騒音、環境汚染、労働時間など
2、化学的→酸欠、添加物、薬、栄養不足など
3、生物的→ウイルス、菌など
4、精神的→人間関係、不安など

私の体は物理的なストレスに過敏に反応します。
体温維持にがんばらなきゃいけないんですね。
皆さんの体はどうでしょう?
自分が何に敏感になるかを知っているのはとても強みになりますよね!


◎今夜ヨギ〜にぃ
2月22日(水)20時三方原協働センター
よろしくお願いします。


,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿