からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年2月19日日曜日

ヨガ講座でヨガニードラの練習


過活動な日常から抜け出せない時
食事を美味しく食べられない時

あなたを回復に導いてくれるのは
積極的な休息=眠ることなのかもしれない。

浜松労政会館主催、先日のヨガ講座は
ヨガニードラの体験会でした。


ヨガの目的は人それぞれ、呼吸の長さも動きのスピードもそれぞれでよいこと
そして体の柔軟性ではなく、体を感じることに意識を向けてヨガを実践して欲しいとお話ししました。


体に何かしらの症状がでていても「ストレスはない」とおっしゃられる方もおられます。

何が自分のストレッサーになっているのか気づいてないだけかもしれません。

ストレスや疲労の多さは誰かと比べられるものではないですが、
わたしはずいぶん回復上手になったんだな!と実感できます。笑

長く健康でいましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿