からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年11月10日日曜日

背中は語る

頭を膝へつけるポーズ。
学生の頃から、授業や部活動の準備運動としてもよくおこなったのではないでしょうか!?
「ほら、わたし柔らかいでしょー!」なんて、柔軟性の有無の評価にも,何故か使われたりしますね。

骨盤をたてて股関節からぽきっと前へ、二つ折りするような………前屈を、私のグループレッスンではほとんど取り入れません。
だって代償運動がホントに多いんですもの。
特に「前屈は平気なのよー」という女性は要注意です。
太ももの裏側がぷよぷよと締まりを無くし、スタイルや崩れや痛みの引き金にだってなり兼ねない。

頭を膝へと捻じりながら丸め込むポーズ。
呼吸の使い方がポイント、腹筋の強化になります。




先週は、久しぶりですねーっと挨拶する機会が多かったように思います。
体調に変化があったり、お仕事の関係だったり、と理由は様々。
でもまた、ヨガをしよう!自分を見つめよう!と前向きな気持ちと余裕が持ててホントによかった、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿