からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年1月12日日曜日

スタートの一週間

お正月休みから一週間経ちました。
担当の講座のレッスンも各スタジオでスタートしました。
先ずは全ての講座が継続開催できたことに感謝いたします。






「カラダがむくんでいる」
「足がつる」
冬になるとそういった声は増えますね。
まあまあそれはいいとして、そんな自分の症状に対して
「心臓病か?腎臓病か?わし、死にゃせんか!?」と
これはNHKなのか、たけちゃんの番組なのか、様々ある情報番組のおかげで
みなさんやたらと自分を重症患者にしてしまうのです。

血流不足になれば、筋肉は痙攣します。
静脈の働きが不十分ならばむくみもします。
寒い冬ならば余計に、冷えるし、縮こまるし
そして加えて、動きたくないから動かない

重症患者になる前に、ただ自分が
「からだを動かしていないだけかも」
「ちゃんと動かせてないのかも」と思ってくれたらいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿