からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年1月26日日曜日

自分のためだけじゃない。

先日、助産師さん開催のセミナーに参加させていただきました。
最近は出生直後から全身のねじれた赤ちゃんが目立つのだそうです。
可哀想です。これはイカンですよね!

産前産後のママさんのからだを見させていただく機会も増えた中で、
まあ、ママさんだけに限ったことではないのですが、
みなさんのスタイルや姿勢、動きを見ていてずーっと気になっていたことがあります。
助産師さんのお話を聴いて、やはりここをきちんと改善、強化することが必至だと痛感しました。
姿勢や動きを整えることは、ご自身の体調を調えるだけでなく、
これから妊娠出産を希望する方は特に、
生まれてくる赤ちゃんのからだの歪みやその後のお子さんの発育発達にも大きく影響するんです。


とにかく薄く潰れた胸(肋骨)はいけません。
動かないのもいけません。
自由に呼吸の制御ができて、自由に動く胸、ぜひぜひ手に入れましょうよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿