からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年1月31日金曜日

フレックスバンドでストレッチ


「フレックスバンド」
輪っかになったゴムバンドです。
体や手足に巻きつけて使うことで安全な範囲での動きができる、
そして、即効性を感じてもらいやすい優秀なヤツなんです。





今日は、ゆっくり丁寧に関節の動きを確認していきました。

関節が固くなることで痛みを出しやすくなりますが、
動き過ぎることもまた同じように問題を起こします。
むやみやたらに動かしてはダメですよ。
関節は先に安定性を高めた上で、柔軟性を向上させてあげたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿