からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年6月15日水曜日

自己イメージを高くしよう。6月15日今夜ヨガサークルがあります

食べる事と動きやすい身体の

両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おはようございます! ( ´ ▽ ` )ノ

「梅雨は憂うつだなぁ」
あ、でも
「梅雨が好き!」という人も
いらっしゃるでしょうから
梅雨=憂うつ、というのは
私が創り上げた勝手な
自己イメージですね。

価値観は自己イメージを創り上げ、
イメージが言葉や行動をおこし、
その言動が結果を生む、といいます。

ヨガやピラティスのレッスンに
初めて参加される方は、ほぼほぼ
「私は身体が硬いから…」と仰います。
すると、やはり
そういう動きをして
「ほらやっぱり、私はダメだ…」
と苦笑の顔をしています。

ちなみに今の身体が硬いことにも
意味があります。
悪いこと、では決してない。

動くイメージが出来ていないのに
やれてしまうことのほうが
よっぽど怪我をしやすいですから
要注意です。

動作に限らず、自己イメージは
悪いほうではなく
良いほうを高めたいですね。

そういう私も
相変わらずな言動を繰り返し
変わらない結果を手にして
「あ、また、やっぱり…」と
ガッカリ肩を落とすことを
してしまいます。 

まだまだ自己認識は低いです。

でも、まだまだでも
「無理だ!」発言はしないぞ!
何もしていないのに
最初から決めつけなくて
いいじゃない!
というふうになりました。

少しずつ、よくなっています。(^-^)



☆今夜ヨギ〜にぃ
6月15日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分へ…☁︎
sonoko



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩



0 件のコメント:

コメントを投稿