からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年6月8日水曜日

数字で管理する。6月8日(水)今夜ヨガサークルがあります

食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日も基礎体温、体重、体脂肪率、食事
そして血圧、心拍数の測定、
記録することから私の朝が始まりました。
数字が良し悪しの基準ではないですが、
数字を把握しつつ体調の管理するのは
とても実感しやすく、また
時系列データは面白いものでもあります。
急な数字の変化は、昨日の生活が
反映されているのもわかりますね。




血圧においては先月から両親も巻き添えに
3人で記録をつけて見比べています。
「めんどくさいわぁ」と渋々始めた二人も
だいぶ習慣化してくれたようで、
毎朝忘れずに測っていますよ。
もう何年も降圧薬を飲み続けている母は
数字をみることで、薬依存の気持ちに
変化が出てきたようです。
数字をうまく利用してモチベーションに
繋げられるといいですね。

☆今夜ヨギ〜にぃ
6月8日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分へ…☆
sonoko



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩



0 件のコメント:

コメントを投稿