からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年9月14日水曜日

満足を与えてくれるもの。9月14日(水)今夜ヨガサークルがあります


おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
彼岸花が目に留まるようになってきました。いよいよ本格的な秋がやって来ますね。

パソコンデスクの周りを掃除していたら3枚のメモ用紙がでました
一瞬何だっけ?と、でも思い出すまでに時間は掛かりませんでした。


内容は[モリー先生との火曜日]という本から抜粋した短文の数々でした。
これは、人生で何が大切かについて、死を目前にしたモリー先生がとても明晰な言葉で語ってくれている本です。

「ほんとうの満足を与えてくれるものは何か?」の問いに対して
「自分が人にあげられるものを提供すること」というモリー先生。
お金や物じゃなく、今あるものや持っている技術で、他人から感謝されたり歓迎されたりすることがたくさんあるでしょ!と語りかけてくれます。
モリー先生は一番に「時間」をあげていました。
誰かと話をする時間、ただ話を聞いてあげる時間、やり方を教えてあげる時間、など。

この本を読んで、私はとても救われた気持ちになったのを覚えています。
無いものを数えて空虚な気持ちになっている時だったから。
時間だったら私も持ってる、あげられるし、今までもあげられてたじゃないかと。
周りをよく見てみたら、他にもあげられるものって、ありますものね!


⭐️今夜ヨギ〜にぃ
9月14日(水)20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆

0 件のコメント:

コメントを投稿