からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年9月27日火曜日

週末3日間を携帯なしで過ごした結果

大阪へ出向いた3日間、携帯電話のない時間を過ごしました。
まあ家に忘れただけなんですけどね〜。


一度無いもんと覚悟しちゃうと、電車の乗り継ぎも、
ナビのない徒歩移動も、人との待ち合わせも、
意外に何とかなるもんですね。笑

この週末は年に一度のPHIピラティスJAPANのフェスタでした。
全国から250名のトレーナーやインストラクターが集まりました。
協会の発足から10年の節目の年にあたるというとこで今年はとことんPHI。
イクイップメント、脳科学、競技別、部位別、産前産後など、
それぞれの得意分野で研究を続けているマスタートレーナーが講師を務め、それぞれの視点から最新情報をシェアしてくれました。
本部のピッツバーグからはルビィ先生が来てくれて、全員でエクササイズをしながら知識を深めていきました。



1日目の夜は懇親会にも参加。
携帯がないので「入れて〜」撮影に割り込んで、後から送ってもらいました。


昨日の深夜に帰宅して、忘れた携帯を確信、すぐに返せるものから返信メール。
電話はさすがに失礼なので、今朝お詫びとともにしました。
連絡できないことに私は理解していても、待つ方は理由が分からずちっとイライラですよね〜。
スミマセン…。


3日目の朝は時間に余裕があったので、初めて河川敷や大阪駅周辺を散策。
建物や看板を頼りに歩いてみて、やっと地図が繋がってきた感じです。
大阪へは年に何度か訪れていますが、見える景色が全く違っていました。
何かに頼ったり、固定観念で判断したりすると見ているものがぼんやりしてしまいますね。
直感鋭く、心広くありたいなという思い、
そして助けてくれた人の優しさにも触れられて、
良い刺激がたくさ〜んの3日間でした。

やりたい事、大きな夢へ着実に進む同期との時間で、私も目標がまた一つクリアになりました。
冷静さを取り戻したカラダは筋肉痛も半端ないですけど、またまたがんばれそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿