からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年9月7日水曜日

涙でリフレッシュ、泣ける場所がある幸せ!9月7日(水)今夜ヨガサークルがあ り ます

おはようございます♪♪
9月に入って一週間。小さい秋はいくつ見つかりましたか?


先週夏休み明けにパーソナルレッスンに訪れてくれた40代女性。
スタジオへ上がり、さぁ始めましょうという時に
「ここへ来ると、時間の流れがゆっくりになるのがわかるね〜」
と、安堵の表情。そして大きく深呼吸。
「うぅ〜何だか…泣けてきた。泣いていい?」



話をしながらしばし涙にお付き合いしました。すると
「はぁ、やっと泣けたぁ!お風呂で泣こうとしても泣けなくて、余計に苦しくなって…。」
最後はすっきり明るい表情に戻ってくれました。

こういう事って誰しもありますよね。(^_-) 
泣く事でストレスに抵抗するホルモンが分泌されて、脳からの癒やしの情報で、身体にまたやる気スイッチが入る。
その後のレッスンはとても集中されていましたよ。


ここに流れる時間のスピードは他と違うんです。
ゆったり穏やかなこの空間で、本来の自分を取り戻してほしいな。
活力と幸せな気持ちを充電したら、また自分の生活スペースでがんばってね!
いつもそんな想いで皆様をお迎えし、お見送りしています。


あ、ちなみに、
あれもこれも溜め込んじゃって、でもどうにも泣けない人は、ツバ吐きしておきましょ!( ← これ嘘みたいだけど効果あるのよ〜) 

☆今夜ヨギ〜にぃ
9月7日(水)20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿