からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年9月28日水曜日

脳科学に魅力がいっぱい。9月28日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

この週末は大阪で身体の勉強をしてきました。
年に一度のPHIピラティスフェスタがあったのですが、今回一番楽しみにしていたのは脳科学のお話です。


ヨガの師匠もピラティスの先輩トレーナーも、脳科学とつなげた動作の研究を近年積極的にしています。
これは偶然ではなく、現代に原因の特定不能な痛みがそれだけ多いということでもあります。


他人に褒められると反応する脳の部位とお金を得ると反応する脳の部位は同じなんですって。
子供も大人も「褒めると育つ」という言葉の裏付けが脳の画像から証明されているんですね。


この脳の部分は運動機能に大きく関与しているのですが、ここの機能低下によって人は
社会恐怖症や対人恐怖症になりやすくなるのでスキンシップも大切にしましょうね!ということ。
「運動」「褒める」「スキンシップ」を上手にリンクさせて元気になっちゃいましょ


今夜のヨガサークル
9月28日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿