からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年9月1日木曜日

健康診断の数値に左右されないように。



食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
ピラティス&ヨガのトレーニングと
徒手によるボディケアをしている
村松その子です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あーーー、頭パニック、そして久々に脳みそパンパンになりました。^^;

中性脂肪、血中中性脂肪値、体脂肪率、ブドウ糖、果糖、
抗ストレス、女性ホルモン、そらから大事なコレステロール

ポイントになる言葉が次々出てきて、一気につながった身体の生理学。



一昨日、クライアントから質問を受けました。
でもその症状に私の答えが出ない。。。汗
「何で、何で、どういうこと?」
私の持っている資料を広げてみても解決できず、大阪の先生に連絡してみました。

すると、丁寧に電話で対応をしてくれて、ノートを見直しながら一緒に頭の中を一つずつ整理。
「あ、あー、なるほど!」
先生の誘導で頭の中がどんどんとつながっていきます。
おっもしろーい!!


わたしってば、すっかり健康診断の結果の数値だけに左右されてしまったのです。
まだまだもっともっと、勉強ですね!
でも具体例に触れて、一つ自信がつきました。
身体の本質を見直して、今回やるべきこと、その先の未来も見えました。
そしてクライアント様にも納得してもらえるアドバイスが出来たこと。
嬉しいーー❤︎

八田先生ありがと〜ございます。
今年はどっぷり栄養学と生理学、秋もがんばりますよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿