からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年6月21日水曜日

睡眠不足の運転は事故になる…。6月21日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(*´∀`)

お恥ずかしい話ですが、かつて続け様に2度の交通事故を起こしたことがあります。
どちらも接触程度、幸いにも被害は車だけで済みました。



ヨガを学んで以降、日頃から呼吸で自律神経を整えたり体力の向上も図れたことで
「徹夜もまたできるようになったし、私は短時間睡眠でも全然大丈夫!」
と過信してしまっていたのですね。

事故を起こしたのは、車の運転や移動時間の多さに苦痛を感じていた時でした。
注意力が保たない…(ー ー;)
「注意力」には、一つのことに集中する「内的注意」と周りのことに気を払う「外的注意」とがあり、
睡眠不足をしていると優先的に内へと神経を注ぎ、外への注意が低下するそうです。
見えているはずの情報を脳が不要として弾いてしまったら、
前方にことは見えていても、横からくる車や自転車に気づかないという事態が多々…、私には起こりました。
私と同じような人がたくさんいれば、それだけ事故は増えていくばかり。

一度目の事故は6月のちょうどこの時期でした。
どんよりのお天気(今日は豪雨ですが)に負けずメリハリつけて生活したいですね!
皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。


※ 7月7日 (金)
【健康と美しさを引き出す眠りのレッスン】
会場 SLEEPSHOP杉屋さん 浜松市中区葵西5-6-37 
ただいま予約受付しています。
お友達やご家族を誘って是非ご参加ください!!!


◎今夜ヨギ〜にぃ
6月21日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿