からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年6月26日月曜日

ヨガ合宿で京都へ行ってきました。

40代からの心と体のアンチエイジング!
多方面からのアプローチで全力サポート!

浜松市北区都田町で自宅サロン&スタジオを主宰している
・ピラティス&ヨガインストラクター
・ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早朝4時半に起きて浜松駅に向かい、
6時32分の新幹線に乗り込みいざ京都へ。
朝の新幹線で体調を測る。



もちろんサードメディスンチェックです。




ま、これなら何とかヒトと交われるかなぁー!笑

A-ヨガの夏合宿へ参加してきました。



久しぶりすぎて緊張と不安だらけでしたが、
何とか知ってる顔を探して挨拶に回ると少し落ち着きけました。




感覚器と脳神経を結び付けた考え方によるアプローチは
師匠邦子氏の研究も深まり、年々進化しています。


付いてくのは大変なのですが、ほんとに面白い!!

感覚器にはもちろん嗅覚もあります。
サードメディスンチェックのように
香りの好みを順番に並べるだけでも、脳神経へは良い刺激を与えることになるんですね!

バランスや姿勢を維持する小脳へのアプローチ。
もう一段階の運動効果を高める香りの使い方が私の中でつながりました。
運動の苦手な方や高齢の方にも容易く楽しく動かせるように!
ムフフッヽ(*´∀`) がんばります!



二日間の京都での学びを終え、帰りの新幹線でのチェック結果



たくさんの刺激に脳がパンクで、珍しく頭痛まで起こりました。

まあ、それも良しです。


""""*"""""""""*"""""""""*"""""""""*""""
産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集
 

 ➡ 楽しいよ~★ピラティス練習会について







0 件のコメント:

コメントを投稿