からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年6月7日水曜日

スイッチはどこにあるの?6月7日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ

怒鳴り声を聴かないし、言い争いの場面にもそうそう遭遇しない。
仕事柄や土地柄もあるのかなあ…、私の周りは本当に温厚な人が多いです。
ただ、時々、私はそんな人たちの
怒りのスイッチをポチっと入れてしまうことがあります。(T . T)

怒りのタイプには衝動的なものと戦略的なものがあるといいます。
前者は本能的な恐怖心からの怒り。
そして後者は冷静な判断をした結果の怒り。
自分の正当性を訴えたり、お互いの関係性を相手に認めさせたりするのが後者の怒りです。
ここで最も激しくキレることになるのが
バカにするな!」という
プライド傷つけられた時の自己表現の怒りなんだそう。
普段温厚な人の自己表現!です。
こういう方が、特に小さなストレスをたくさん抱えていたり、
抑圧された部分が強くなっているときの反動は、
とてもとても大きくなりますね。

怒りのスイッチを入れてしまってから知るんです。
あなたの譲れない部分、大事なものはここだったのか!」と…。(T ^ T)
でも気づけたことで、解決のきっかけができたり、
相手の理解も深まっていくから、良いこともありますかね!

怒りのスイッチ、やる気のスイッチ、
何をきっかけに人はスイッチが入るのか知りたい私は
眠りのスイッチにも興味津々!


…というわけで、いきなり告知!
来たる7月7日 (金)イベントレッスンを企画しました。
【健康と美しさを引き出す眠りのレッスン】開催します。
会場 SLEEPSHOP杉屋さん 浜松市中区葵西5-6-37 
ぜひぜひ参加ご検討くださいませ。

■ それから、
 わが家の青梅が今年はたくさん穫れました。
残り10キロほど手付かずになっています。
処分してしまうのは不本意なので、
できれば貰ってくれる方がいたら嬉しいのですが、
いかがですか? (>人<) 
3人で分けてくれたらちょうど良いかも。
連絡お待ちしています。

◎今夜ヨギ〜にぃ
6月7日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿