からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年6月28日水曜日

糖化に注意!6月28日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます!ヽ(*´∀`)
梅雨真っ只中、スッキリとしない日が続きますが体調はいかがですか?

週末の衝撃的なニュースやら自分のことやら、どうにも気持ちが落ち着かないまま、京都でのヨガ合宿へ参加してきました。

日本新薬さんにより今年開発されたばかりの体内の糖化指数を測る機器があるのですが、
ランチタイムの際に1人ずつ測定をしてもらうことができました。



年齢を入力してから、左手の中指の毛細血管の流れで測ります。
私の結果は…もう散々でめちゃめちゃ落ち込み、反省‼︎ (T_T)

体が錆びる「酸化」は世の中に浸透して日が経ちますね。
それに対抗するように、最近急激に言われ始めているのが、体が焦げることを意味する「糖化」の危険性です。

アンチエイジングのカギになる「抗酸化」「抗糖化」は食事によって「予防」「改善」ができます。  
やはりケアの基本は日頃の食生活です!
それと同じくらい大事なのが運動と睡眠。
そして私は今回もまた睡眠不足と紫外線対策を指摘されてしまいました。(ーー;)

最近自分の顔が「老けたなあ〜〜」と実感する方、この夏私と一緒にがんばりましょ〜⤴︎⤴︎⤴︎

注)来週七夕の夜(金曜)にイベントレッスンを企画していますので、水曜サークルはお休みです。
ご注意くださいませ!
そしてただ今「眠りのレッスン」予約受付しています。



◎今夜ヨギ〜にぃ
6月28日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko


浜北サークル

""""*"""""""""*"""""""""*"""""""""*""""
産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集
 

 ➡ 楽しいよ~★ピラティス練習会について






0 件のコメント:

コメントを投稿