からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年12月13日土曜日

自分を知れるサードメディスン


サードメディスン・プロジェクト

今年から学びを続けているサードメディスンプロジェクトも
いよいよまとめのプロジェクト2に突入!




今日はサードメディスン的な栄養学。
五大栄養素をイオンマトリックス図に当てはめていく。

今ちょうど松生恒夫Dr.の「腸はぜったい冷やすな! 」を読んでいるところで、
この本は腸が快調に動き出すための生活を解説して書いてくれているのですが、
これがまたうまいことリンクして、イオンマトリックス図に当てはめたら、
さらに細かなタイプ別にわけられ、
より効果的な食事法が見えてきた。

私がふだん飲んでいるサプリメントも、吸収力を高めてその効果をより活かそうとするならば、
朝飲むといいもの、昼飲むといいもの、一緒に飲まないほうがいいものがわかった。

なぜ痩せない?なぜ太れない?
食べ物からだけでなく、その人に一番合ったダイエット法がわかっちゃう!


また、冷え性の私なのに長風呂が得意でないことも
イオンマトリックス図から読み解くことができ、
みんながみんな半身浴がいいわけではないことがわかる。

よかれと思ってやっていた行為が逆効果だったり、
体質改善のために半身浴何をすればいいか、本当に必要な部分がわかっちゃう。

この分析がおもしろくてたまらない!



さあ、明日はスキンケアやボディケアからの分析も学ぶ。
総まとめの一日です。
じっくりたっぷり楽しもうーーー!



※精油のことは全く無知のままここまで来ちゃったよ。
  学んでから学ぶのは私のいつものパターンですけどね!笑
  


0 件のコメント:

コメントを投稿