からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年12月27日土曜日

修了、そして始まり!

2014/12/14「 サードメディスン・プロジェクト」 修了証をいただきました。







*******


サードメディスン理論とは、(以下引用)

『嗅覚』は、五感で一番強く本能や生体反応と結びついている器官で、嗅覚刺激反応により理性(大脳新皮質など)に邪魔されること無く、心身の状態を把握する鍵を握っています
記事の執筆者である 軍場大輝 がメディカルアロマ分野で10年間かけて行った臨床研究から開発した「サードメディスン・チェック」は、科学的に証明されている芳香分子による脳の反応(嗅覚刺激反応)を、たった8本のアロマオイルを嗅ぐことで分析することができます。(特許取得)

サードメディスン・チェックを活用することで、脳の反応から個々人の身体に合った最適な食事や運動、健康法を導き出すことができる。

サードメディスン・プロジェクトHP  http://www.thirdmedicine.com

*******

資格 って取ることが大事なのではなくて、新しく学んだものやその中で得たものを実際に活かしてナンボですし、本当の学びも取得したときから始まるんですよね!

私はこれまでも行っていたボディケア(整体)、ヨガやピラティスによる体づくりの中にこのサードメディスンを取り入れていき、また理性でなく本能的な脳の反応から、不定愁訴や生活習慣へのアドバイスをしていきたいなと思っています。
もちろん、自分でもサードメディスン的生活を実践しますよ!

サードメディスン・チェックに興味を持ってくださった方、どうぞ気軽にご連絡くださいませ!(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿